40代の友人はマッチングアプリでのマッチング率100%?!

私の友達は40代なのですが、見た目は30代前半に見えてもおかしくない友人がいます。
彼女がマッチングサイトを利用すると、必ずと言って良いくらいマッチングするのです。
<<http://xn--40-gg4a6buel7l1bxgud0055b.net>>

元々明るくて美人なので、彼氏ができてもおかしくないという友達なのですが、あまり、彼氏を作るという気がなく、今まで過ごしてきて、でも、そろそろ結婚をしないといけないなと思ったらしく、最近は私が利用しているマッチングサイトに参加するようになりました。

私はといえば、なかなかマッチングすることが無く、これからどうしようかと悩んでいるくらいなのですが、友達は、「あまり良い人が居ないな」といいながらも、最終的には誰かとマッチングをしているのですごいなと思います。
どうして、その友達がそんなにもマッチングできているのかなと思ったのですが、考えてみると、その友達は、物怖じせずに初対面の人とも気さくに話が出来る人です。
初めて会う人とは、なかなか緊張をして話が出来ないということが多いのですが、その友達は、初めて会った人なのにその人のプロフィールを見て、とっても親しくメッセージのやり取りをして楽しそうに会話しているようです。
そうすることで、相手の人も、その友達の事を好印象に思ってくれて、最後にマッチングにたどり着けるのだと思います。
なので、マッチングサイトにおいては、最初は緊張をしてしまいますが、できるだけ緊張をせずに相手の人に「楽しかった」と思ってもらえる会話を出来るかどうかがポイントなのかなと思っています。

やはり、初対面での会話で、楽しく、笑顔で相手の人が居てくれるとこちらもうれしくなるので、笑顔で会話をするということは大切なことだと思い、友達を見習おうと思っています。
私自身も、緊張しすぎて、何を話そうかと相手の人と沈黙の時間が発生してしまい気まずい思いをすることがあるので、そのような時間が無くせたらいいなと思っています。

ほんの数分の印象で、最後のマッチングが出来るかどうかが決まるので、一瞬ずつを大切にしていかないと、良い人には巡り会えないなと思いました。